ワーキングマザーNicoのスマイル子育てブログ

30代ワーキングマザー。 子育てと仕事、毎日のちょっといいことやいいものを綴ります。



にほんブログ村 子育てブログへ
↑ 1日1回のクリックが更新の励みになります♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ぷるぷるの赤ちゃん肌になりたい!」とよく言われますが、
赤ちゃんのお肌って実は乾燥していてトラブルが多いもの。


自分のお肌だけでなく、子どものお肌状態も
毎日チェックできていますか?


紫外線の強くなる季節、
子どものお肌を守るには、ママはもちろん
お風呂で子どもの全身をチェックできるパパの協力も不可欠!


今日はママはもちろんパパにも知っておいてほしい
赤ちゃん肌の特徴と、
「ぷるぷる赤ちゃん肌」を守る方法をご紹介します。


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ 1日1回のクリックが更新の励みになります♪

2014.07.01 22:06 | 育児な毎日 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは。
またまたお久しぶりのNicoです。

以前スタバのマグカップ型スピーカーが当たったの、
覚えていらっしゃいますか?
[スタバ] マグカップ型スピーカー 当たった

実は最近オリジナルブックカバーも当たったんです(^^)
別ブログのほうでUPしているので、
よかったらご覧くださいませ。
(現在実行中のダイエット途中経過もあります:笑)
ダイエット経過報告とスタバのブックカバー当選♪

で、最近他にも当たったり見つけたものがあるんです~。
ちょこっとHappyが続いているのは何か佳いことの前兆かしら?

どちらかというと子どもに嬉しいアイテムだったので
こちらのブログでUPしておきたいと思います。

1つ目はこちら。
さるメルマガ筆者さんのお土産プレゼントに当選したもの。
omiyage.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ 1日1回のクリックが更新の励みになります♪

2013.03.22 11:56 | 育児な毎日 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日注文したマルサンアイさんで購入した
そいっちの感想を書かせていただきますね。
豆乳飲料そいっち&しみ込む豆乳を購入しました。

どどーーんと、3箱(笑)
marusanai
上から、順に
・きなり+うるおう豆乳飲料セット
・しみこむ豆乳飲料+春鍋よりどり詰め合わせセット
・そいっち+人気味噌詰め合わせセット
が入っていましたよ。

「そいっち」はこれ。
soicch01
お子様向け豆乳「そいっち」


見た目もかわいく、お子様向けのパッケージになっていますが、
大人も十分美味しく飲めます。

「そいっち」1本には、100mgのカルシウムが配合されています。
これは1パックの牛乳とほぼ同量。
しかも豆乳に含まれるイソフラボンとともに効率よく吸収できるそうです。
発芽玄米や粗糖、パン酵母(亜鉛)も使用されているので
自然な素材からのミネラル補強ができますね(^^)

もちろん、カルシウムやイソフラボンのほか、
植物性たんぱく質や大豆レシチン、ビタミンも含まれます。
豆乳の栄養成分については別ブログのほうにまとめましたので
よかったらご覧くださいね。
美容の味方、豆乳の栄養成分とは?(キレイなママの作り方)

↑↑では美容やダイエットの視点で書いていますが、
すべて育ち盛りの子どもたちにも欠かせないものですよ。


カルシウムとミネラルのバランス豆乳「そいっち」

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ 1日1回のクリックが更新の励みになります♪

2013.03.15 23:25 | いいものご紹介 | トラックバック(-) | コメント(0) |
小さい子どもにはアレルギー等のこともあるし、
牛乳より豆乳を飲ませたいですよね。
実家に預けたときや保育園では、牛乳も飲んでいるのですが、
うちではもっぱら豆乳。
朝ごはんの時に作っているスムージーにも、
必ず豆乳をミックスしています。

普段はスーパーなどで購入するのですが、
「しみ込む豆乳」でおなじみのマルサンアイさんで
豆乳の日キャンペーンとして
びっくりするほどお得なセットが出ていたので
思わずまとめて購入してしまいました!
3月12日までの期間限定&2000名限定だそうなので、
興味のある方は早めにチェックしてみてくださいね。


豆乳の日キャンペーン


にほんブログ村 子育てブログへ
↑ 1日1回のクリックが更新の励みになります♪

2013.03.06 22:35 | いいものご紹介 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは、Nicoです。

4月から保育園に入所する内定をいただくことができました。
一時保育をお願いしはじめたのが昨年の6月。
保育園に入所するための申請した(待機の列に入った)のが
確か8月だったと記憶しています。

11月からほぼ週5で働くようになり、
春からは一時保育でなく正式に入所できればいいなと
かなり切実に考えるようになっていました。
ですが、旦那さんが在宅であったり、
育休明けでも一人親家庭でもないうちの場合は
入れたらラッキーくらいに思ってあまり期待はしていませんでした。

ちなみに、豊中の入所選考については
市のホームページをご覧くださいね。
豊中市 入所の選考

職場などで他の地域に住むお母さんのお話を聞くと、
同じ大阪府であっても、自治体によって申請の仕方や
待機児童の状況もまったく違うようですね。

にほんブログ村 子育てブログへ
↑ 1日1回のクリックが更新の励みになります♪

2013.03.02 22:33 | 子育て支援 | トラックバック(-) | コメント(1) |
